人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科医人生、いつかは報われるさ!


by lyancstmtk

仕分け第2弾の公益法人選定、「なかなか難しい」―枝野担当相(医療介護CBニュース)

 政府の行政刷新会議(議長=鳩山由紀夫首相)は3月18日、4月下旬にスタートさせる事業仕分け第2弾の対象となる公益法人の選定のため、9日から実施していた各省庁からのヒアリングを終えた。枝野幸男行政刷新担当相は18日の記者会見で、「本当に多種多様なので、正直、(選定は)なかなか難しいと思う」と述べ、さらに時間をかけて精査する考えを示した。同会議では19-24日、各省庁から独立行政法人の選定のためのヒアリングを行う方針で、98法人が対象となる。

 会見で枝野担当相は、福祉的な事業を行っている法人を例示して、「金額が大きいからだとか、公費依存率が高いから問題かと言えば、必ずしもそうではない」と説明。「一通り聞いたが、もう少し時間をかけ、ヒアリングの結果を踏まえながら、議論の整理をしなければならないと思う」と述べた。


【関連記事】
事業仕分け第2弾、4月下旬と5月下旬に実施へ


福祉医療機構、「仕分けられる」―医法協・日野会長
PMDAの在り方「仕分けしたい」―民主党・尾立氏

給与支払いで強制執行求める=市長告発も−阿久根市職員側(時事通信)
農水副大臣、カタール入りへ=クロマグロ禁輸案否決に全力(時事通信)
路上に倒れた男性が死亡=半裸、手に粘着テープ−警視庁(時事通信)
<鳩山首相>贈与税3470万円を納付(毎日新聞)
三笠宮さまが退院(時事通信)
by lyancstmtk | 2010-03-19 16:44